2012年01月08日

iPhoneで操作できる高性能リモコン Glamo iRemocon(アイリモコン) IRM-01L

iRemoconに家電のリモコン信号を学習させることで、
自宅や外出先からiPhoneで様々な家電をコントロールできるというリモコン。



このリモコンを音声認識にして、
声で家電をコントロールできるようにしたという記事が、
面白かった。

日々是遊戯:「引っ越ししたので未来なお部屋を作ってみた」→本当に未来すぎると話題に - ITmedia ガジェット

未来の家は、
思っていたよりも簡単にできそうだなと思った。



ただ、
このリモコンの機能を素直に使った場合には、
帰宅前にエアコンをつけて部屋を温めておく、
ということ以外の利用方法を思いつかない。

家に帰って部屋が暖まるまでの時間くらい、
我慢すればよいとも思う。




posted by もり at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック