2012年08月04日

無脳なテレビ受像器がやや有脳になる Roku 「Streaming Stick」

Rokuが新製品としてStreaming Stickを発表したのは今年のCESだった。それを使うと無脳なテレビ受像器がやや有脳になる。機能としてはRoku 2 XSと同じだが、相当小さいし、単独で使える。WiFiとMobile High-Definition Link(MHL)を内蔵している。インターネット接続のないテレビにこれをUSBふうに挿入すると、Rokuのストリーミングビデオを見られるようになる。電源はテレビから、そして既存のテレビのリモコンを使える。
という製品。

無脳テレビをインターネットTVに変えるRokuのStreaming Stickに日立, 三菱, オンキヨー, Haierなどが殺到

Roku Streaming Stick | Stream to your TV Instantly without a PC.

記事を読んだ限りでは、
どんなことが出来るのか良くわからないのだけど、
なんか面白そうだなと思った。

同じ機能を持つとされる、
Roku 2 XSはアマゾンでも売られている。

posted by もり at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコンなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック