2013年11月12日

アディダス製スマート・ウォッチ

アディダスが発表したスポーツウォッチ「miCoach SMART RUN」は、スポーツ用腕時計というジャンルの概念を越える、まさに”現代の技術”が生み出したSmartスポーツウォッチであるとともに、テクノロジ業界で流行し始めているスマートフォン連動型のウェアラブルデバイスにも強い影響を与えるだろう本格派の製品だ。
ということです。

”自分だけの専任コーチ”を身に着ける。アディダス製スマート・ウォッチの詳細をレポート(本田 雅一) - 個人 - Yahoo!ニュース

私としては最近では、
トレーニングというよりも健康づくりやストレス解消のためにジョギングしているので、
そういうのに役立つ機能があったらいいなと思う。





posted by もり at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

GPSつき腕時計

GPSのついた腕時計があったらいいなと思った。

以前、
ジョギングの距離計測ができたらいいなと思い、
小型のGPSを買ってみたのだけど、
パソコンにつなぐのが面倒で、
使わなくなってしまった。
(たまに思い出したように使うかな。)

なので、
パソコンにつながなくても走った距離などが表示される、ディスプレイのついたタイプで、
しかも腕時計型のGPSがあったらいいのではないかと思った。


そこで、
どんな商品があるか調べてみた。

この手の商品に、
2万円程度出せるなら、
ナイキ




ガーミン社製




猫ひろしさんが共同開発したやつ



なんかがよいのだろうと思う。


もう少し低価格のものでは、




それからこれ



などがあった。


このくらいの値段のものになると、
私としては、
もう少し熟考しないと買えない。

下手すると、
数ヶ月くらい悩んで、
結局買わないという可能性もある。

機器の性能を比べながら買ったつもりになって悩むのも、
それほど嫌いじゃないけど。

しかしながら、
悩めば悩むほど買って失敗した時のダメージは大きい。

まあそれも、
経験と思うしかないかな。

ラベル:腕時計
posted by もり at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

はだし感覚のシューズ

はだし感覚のシューズにブームの兆しがあるとか。

ランニングシューズは過保護!? 新トレンド“裸足感覚シューズ”はブレイクするか (nikkei TRENDYnet) - Yahoo!ニュース

火付け役はこの本で、



シューズの製品としては、
こういうのとか、




こういうのとか、



【MERRELL】2011SS 「BARE FOOT(ベアフット)」コレクションを先行発売 - トレイルランニング情報サイト トレイルランナー.JP


ナイキだと、




ニューバランスからも、

NB minimus|アウトドア|シューズ製品|New Balance Japan


私も、
数年前まではソールの厚い、サポート力のありそうな、
ランニングシューズをはいていましたが、
最近は、
ソールが薄くて柔らかいものに変えて走っています。

それによって、
特に故障が増えたということも無いですし、
気持ちよく走れる気がするので、
好きです。

今後は、
ベアフットタイプのシューズが、
ランニングシューズの主流になっていくのではないかと、
思ったりしています。


posted by もり at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする